2016年10月12日

入校

◆入校申込
キャンペーンやクーポンなど 事前に調べて利用すればお得ですよ♪
ちなみにバイクショップエムズにお声かけいただければ、ご紹介させていただきますicon12

◆適正検査
線引きや早計算など ここで引っかかるワケにいかない!

◆引き起こし
倒れたバイクを起こす スタンドを立てる




★1段階  9時間教習(1日連続2時間まで)

服装は長袖、長ズボン、運動靴、手袋(軍手でもOK)必須
もしも長袖忘れたら カッパ着て教習らしいですよ お忘れなく(笑)
ヘルメット、プロテクターは貸してくれますヨ


基本的なバイクの操作をきいたら 早速教官の後ろに乗せてもらい 実際のコースを走ってくれます。
人の後ろに乗るの超コワイface08
最初はさーっと走るだけを繰り返し、段階を経て 一本橋、スラローム、急制動、坂道発進など追加されていきます。
その都度、指導員さんが優しく教えてくれるので安心♪

一段階を終えて・・・
エンストもたくさんしましたよーーーface07
何日か連続で乗っていると、クラッチ握る左手が筋肉痛に・・・
ウィンカー消し忘れや クラッチの下につま先を入れるクセがあり 何回の言われるのに なかなか直らず 脳の老化を感じました。
分かってるハズなのに 言われてハッ!!!となるのを 繰り返し付き合ってくれた指導員さんに感謝です。

入校

入校

入校

入校


2段階
普通二輪免許を取りに行こう!  inマジオドライビングスクール和歌山校
 2段階 (2016-11-10 11:07)
 普通二輪免許を取りに行こう!  inマジオドライビングスクール和歌山校 (2016-09-14 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。